アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひさ・なりの玉手箱
ブログ紹介
zoom RSS

今日でおしまい

2006/07/02 13:43
子供たちの成長記録として
約9ケ間 ブログを楽しんできましたが
今日で おしまいにしたいと思います。

お気に入りに入れてくださっていた方には
ご迷惑をおかけしますが 削除をお願いします。

今後はこちらのサイトでブログを更新しますので よかったら遊びにきて下さいね!

ありがとうございました。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しいお絵描き〜♪

2006/06/23 21:52
画像

午前中は銀行に行ったり
買い物をしたり。
最近 商店街に買い物に行くと
息子のだっこ攻撃にあい
汗だくで歩いています。

フラフラと歩かれるのも辛いけど
だっこもかなりキツイ・・・

自転車置き場からも
抱っこと言われ
左腕に息子を
右腕で買い物袋をぶら下げ
日々たくましくなる私の両腕たち。。

お姉ちゃんが使っているマジックを借りて
「でんしゃ・でんしゃ」
と体を揺らしながら
一生懸命 お絵描きをしていました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


糸のこを使って・・

2006/06/22 21:32
画像

壊れていた衣装ケースに入っていた
衣類を 無印で買ったケースに
入れ替えたり 
週末 お客さんが泊まりに来るので
布団を干したり カバーを洗濯したり・・

子供たちのおもちゃコーナーで
デッドスペースになっていた部分に
棚を作りました。
ベニヤ板を糸のこで切っていると
息子が興味深々で見入っていました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のんちゃん(^o^)/

2006/06/21 21:48
画像

のんちゃんが遊びに来ました。
寝返りをして 興味のあるものまで
前進できるようになっていてビックリ!!

息子は 寝返りをしたのんちゃんの
体が自分の足に乗り上げたことに
イタイ・イタイと言って泣いてしまいました(笑)

のんちゃんは なんのこちゃと言う感じで
息子をじーと見ていました。

娘は 興味がありそうなおもちゃを
のんちゃんに見せてあげて
やさしく話し掛けていました。
頼もしい お姉ちゃんに成長中です。

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買い物日

2006/06/20 21:46
画像

午前中 えりちゃんとお買い物に
行き ココスでランチ〜♪

幼稚園から帰ってきた娘が
ママ達だけズルイとでも言うような
態度をとり 不満気だったので
買い物に行きました。

娘がカートを押してくれるのは良いのですが
急ブレーキ運転なので
その度に 息子は後頭部をカゴにぶつけ
イタイ・イタイと訴えていて 笑えました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しいね〜♪

2006/06/19 22:46
画像

昨夜 サッカー観戦をしていた夫の
声に驚き 息子が起きてしまい
寝たのは12時半。寝不足です・・

でも 息子はいつも通りの時間に起き
スイミングでも元気一杯 遊んでいました。
さすがに 帰りの自転車で撃沈でしたが・・

夕飯に出した ゆでたまごを
二人でキャキャ言いながら
楽しそうに剥いていました。
なんてことのない場面ですが
幸せだな〜と感じます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい映画

2006/06/18 22:44
画像

レンタカー・ファンカンゴーに乗り
奈良までドライブ〜♪

トイザラスで 7月に公開の
カーズのグッズが売られており
息子が釘付けに・・

映画館に行くのは無理なので
DVDになったら家でゆっくり
見せてあげたいなーと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フッ素塗布

2006/06/17 22:44
画像

近所の診療所で歯の健康まつりが
あるというので行ってきました。

ヨーヨーつり・スーパーボールすくいや
わなげなどのゲームがあり
子供たちも喜んでいました。
無料でしたし。

フッ素塗布が通常の四分の一の
お値段で出来ると聞いていたので
予約をして 無事に終えました。

合流した幼稚園のY君親子が
遊びにきて とっても
にぎやかでした。

最近 娘はこのY君と結婚すると言っています。
恋多き女やわ(苦笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遠出をして・・

2006/06/16 22:42
画像

予定がキャンセルになったので
天気もイイし・・ということで
新しくオープンした大きな電気屋さんに
行って来ました。

ここはベビザラスも入っていて
気になっていてお店。
息子はさっそく 電車で遊んでいました。
お友達との貸し借りも 少しずつスムーズに
出来るようになってきました。

電気屋さんだけど インテリア商品も
扱っていて お風呂イス・桶を買ってきました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花がある食卓

2006/06/15 21:04
画像

昨日 花屋さんで買ってきたお花を
テーブルの上に乗せてみました。

いつもの食卓も華やかになった気がします。
娘も息子も目を輝かせ 見入っていました。

息子のプール熱は完治しました。・・が
生活のリズムを戻すのが なかなか大変です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハーブを植えました。

2006/06/14 20:34
画像

買い物に行った帰り 花屋さんに寄り
バジルとスペアミントを買ってきました。

夕方 三人で土いじりをしながら
植えました。

ハーブって思ってた以上に
さわやかな においがするのですねぇ〜
頑張って活用&育てようと思います。             
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気になるー

2006/06/13 13:30
画像

今朝 熱を測ると37.4度でした。
だいぶ機嫌も良かったので
買い物に行きました。

お出掛けしようか!というと
麦藁帽子を被ってニコニコ。

踏切りでは電車を見て
大喜び!!

自転車から降りて エレベーターに行く途中で
紙くずを発見した息子。
最近 こういうゴミが気になるようで
私が拾うまで 動こうとしません。。
環境美化に厳しい1歳児(苦笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プール熱再び(ToT)

2006/06/12 13:28
画像

息子の熱が出てから4日目。
病院へ行くと プール熱との診断。
結膜炎の症状もあるので 目薬を
貰って来たのですが
毎回毎回 大騒ぎ!

彼は熱が39・40度あっても
顔がほてるでもなく 
汗もほとんどかきません。
体温計で測って初めて こんなに熱がある!
と驚いています。
病院でも元気そうとかいわれる。。

早く熱が下がるといいのにねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息抜き〜

2006/06/11 13:26
画像

昨日は 私と娘で商店街まで買い物
に行ったくらいで家でゆっくりすごしました。
夕飯は夫がすきやきをつくってくれました。
おいしかった★★

今日は子供二人の看病&隔離生活で
大変だろうということで 夫が快く買い物に
送り出してくれました。

行き先は梅田。
久しぶりに娘と二人だけの買い物〜♪
キャトルセゾンでチェックのトランクを買い
無印では10%OFF(メンバー限定)なので 
水切りかごや夫の服を買いました。
ナチュキチを2件はしごし・・・

久しぶりの雑貨屋めぐりは
よい息抜きになりました。
また明日から頑張れます!

家に帰ると・・
息子に座薬を入れたり
寝かしつけたりと 大変だったみたい。。
夫よ サンキュー♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息子が38°!

2006/06/09 21:24
画像

昨夜 38度の熱がでた息子。

今日は娘の治癒証明書と
息子の診断をしてもらいに病院へ。

娘は月曜から幼稚園に行けます。ヤッタ〜!
息子はてっきりプール熱が移ったのかと思ったら
どうやら違うみたい。
ヘルパンギーナの可能性があるようです。
しばらくは 病院通いが続きそう(泣)

子供をもって 色々な病気が
あるものだと知りました。
座薬を入れるのも お手のものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏がくる〜♪

2006/06/08 21:18
画像

娘の体調もだいぶ良くなりました。
夜中 セキがでてしんどうそうですが。。

麦藁帽子をだしてあげたら
案外 気に入ったようで
私や娘にも被って!ともってきます。

あまりにも暇なので
部屋の模様替えをしました。
ラグを洗濯し ソファを移動し
カンガルクライマーも移動させて。。

模様替えは良い気分転換になりました。
子供たちは 始め何事?という感じでしたが
掃除機をかけてくれたり 
片づけを手伝ってくれたり
大活躍でした★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お外に行きたい!

2006/06/07 21:18
画像

隔離生活3日目。
天気が良い日で さすがに
娘&息子も飽きてきたみたい。
ベランダに出て 花を見たり
自転車に乗ってみたり
公園で遊ぶ子供たちに向かって
叫ぶ叫ぶ〜〜


お出掛けする気マンマンな格好を
されると辛いわ〜
こんな時 実家が近かったらなーと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水疱瘡(?_?)

2006/06/06 21:16
画像

今度は 息子のほうに
水疱瘡“疑惑”が浮上したので
夜診に行ってきました。

診断は虫さされだろうとのこと。
ホッとしましたが 
娘のプール熱が移らないか
ドキドキです。。

隔離室のベットで神妙な顔で
寝そべる息子。
体温計を自分で服の中に入れたり
ちょっと楽しそうでした。

今日の娘は39度の熱はあるものの
セキをしながら息子と走り回ってます。
でも 夜になると座薬のお世話になる娘。
早く 完治するとイイねぇ〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


39°!

2006/06/05 21:14
画像

今朝 娘の体温を測ると39度ありました。
病院へ行くとプール熱との診断。
感染する病気なので
治癒証明書がもらえるまで
幼稚園はお休み。。

ぐったりしている娘の上に
またがり 遊ぼうと誘う息子。
おねぇちゃんも大変です・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひらパー

2006/06/04 20:44
画像

娘の為にプリキュアショーを見にいったのに
ここ数日体調がすぐれない彼女は
テンションが下がったまま。。

結局 ショーを見て 
アンパンマンカーニバルランドを見て
帰ってきました。

ぐったりする娘とは対照的に
息子は元気一杯に
歩き回っていました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひさ・なりの玉手箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる